アトピーを本当に克服したいなら

真実の克服理論を公開し、現医療の裏側を暴く

【ある皮膚科医の戯言】③アトピー患者の言ってはいけない一言

【ある皮膚科医の戯言】③アトピー患者の言ってはいけない一言

前々から、皮膚科医のレベルを図る基準として注目しているブログの書き込みです。今回のテーマは、アトピー患者の言ってはいけない一言』です、ご覧ください。昔はまとめてテーマごとに批評していましたが、内容が重複していることが多いので、単発批評とします。

【皮膚科医のコメント】

アトピー患者の言ってはいけない一言

「掻くから悪化するんです」というのは事実ですが、掻かない程度にしっかり治療するのが先決で、掻くことに罪悪感を持つことはありません。皮膚症状に適した外用療法を選択するとほぼ1週間程度で大部分の患者さんは掻かなくなります。しっかり治療に取り組めば、掻くから悪化するという負のループは解消されるのです。

【赤嶺コメント】

先生は、ステロイド剤を処置して痒みを止めるんでしょう。止めるとまた痒み発生するんですよね。この負のループはいつ治まるんですか?というのが、患者さんの思いなんですよ。だから、痒みの第一原因を止めることが重要なんではないですか?
痒みの発生は、異物の侵入時と異物の排泄時なんです。その侵入部位排泄部位はどこか、その構造はどうなっているかを知らなければ、患者さんに納得のいく説明はできませんよ、先生。勉強しましょうね。

画像1

【皮膚科医のコメント】

アトピー患者の言ってはいけない一言

「一気に治すことはできないんですか!」もし、短期間に治癒に持ち込む治療法が確立しているならば、すでに日本全国、いや世界中に広がっているはずです。数多くの慢性疾患がありますが、その多くは時間をかけて付き合っていくものです。焦らずに、アトピー性皮膚炎との付き合い方を考えていってください。

【赤嶺コメント】

先生、世界中に広がろうとしている良き多くの治療法を潰したのはあなたが張本人ですよ。民間療法はすべてアトピービジネス』と称して潰してきたではないですか。その中には良い治療法もあったのに、、、その療法の良否も確認せずに、頭ごなしに悪とし国営放送でも週刊誌にも書籍にも唱えまくりましたよね、、、。
あ、その時が先生の一番充実した時間だったでしょうね。

しかし、その張本人の治療理論は、患者の体を虐待するトンデモ治療ですよね。

製薬マネーに塗れて、何が何でも処方してきたステロイド剤は、多くの方々の青春を奪い、被害をもたらしましたね

まずは、その責任をどうとるのか発表するのが、この様なバカブログ書くより最初ではないですか?

そうですよ、あなたの推進治療が『アトピービジネス』なんですよ。

 

画像2

アトポスSP

アトピー訪問相談

電話相談(毎週水曜日)・有料面談

 無料相談メール

 【生後間もなく~7ヶ月までのお子様の無料相談フォーム】

【生後8ヶ月以上のお子様の無料相談フォーム】]

 


アトピー性皮膚炎ランキング
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村