アトピーを本当に克服したいなら

真実の克服理論を公開し、現医療の裏側を暴く

ある中学生の悲鳴 ~何で私だけこんな肌に~

◆ある掲示板より転載

ある中学生の悲鳴
~何で私だけこんな肌に~

アトピーが辛いです。もう泣きたいくらいです。どうか話を聞いてください…。

私は生まれつきアトピーを持っています。
妹もそうですが、なぜか兄だけ持っていません。

小さい頃は気にしていなかったのですが、赤ちゃんの頃の写真を見てみると、私が皮膚をかかないように袖が右手、左手どちらも結ばれていました。

だから赤ちゃんから酷かったんだと思います。

小学生の時も、前ならえがとても嫌だったし、肌がガサガサして荒れてるのを見られるのもとても嫌でした。辛かったです。

周りはみんなつるつるなのに、なんで私だけ…

そして肌の色も綺麗じゃないから、腕とか顔とかは全体的に赤みがかっていて、健康そうな肌とは思えないほどです。手の甲も、まだ14歳なのに血管普通に見えるし皮膚が薄いから、若々しくみえないし…

そのせいで、半袖だって着れないし、オシャレもできない。

また、私は毛が濃いため、中一くらいから剃っていたせいで、腕も黒いポツポツだらけ。
敏感肌用の脱毛クリームを使っても、ヒリヒリして、洗い流したら赤くなってるだけ。
レーザーとかだって、高いから無理だし。


もうこんな自分の体と向き合って行ける気がしません。本当に辛いです。

時には死にたいなんてことも思ったことあります。

アトピーは体だけでなく精神にもくるから、身体ともにボロボロです。

今は、昔と比べたら全然治まってます。が、やはりみんなの肌を見てしまうと、心が痛みます。

「なんでこんな体に生まれてきたのか」「なぜみんなのような肌じゃないのか」と自分を責めてしまいます。

アトピーをお持ちの方、また、改善出来たよ、という方は回答お願いします、。

心の支えがないと生きていけなそうです。

今でも昔からお世話になってる先生に月一でみてもらってます。

 

画像2

【赤嶺コメント】

どう思います、14歳女子中学生のある掲示板への書き込みです。我が子だったら、、、、。

珍しい記事ではありませんが、今の社会では誰も彼女を救えません。本来なら、小さな時から見ている主治医が、解決させなければならないのですが、この主治医では、治るどころか逆方向へ向かっているとしか思えません。

この女子生徒の言われるように、思春期になれば心身ともにボロボロとなるのです。特に女子生徒は、多くの壁が立ちはだかります。本当に国で解決しなければならない重要問題です。コロナより厳しい案件だと思います。2万人のコロナどころではありません、数百万人なのですよ官僚さん。何とかしてください。

 

何故、小さなお子様が、中学生になるまで苦しい思いをしているのか、国を挙げて解決させることが重要なのですが、それが出来ないというより、公僕である官僚が、私腹を肥やすために『触らない、触らない』と、薬害指定されるまで貫き通そうとしています。

 

もし、薬害認定されれば、彼らは確実に逃げます。『あれは、規定通りに書類が提出されていた』と逃げ、製薬会社は『国立大の治験で出たデーターを提出しています』と、治験の大学病院では、『規定の処置をして出たデーターです』といっても、監査組織はありませんし、机上で数値を改竄すれば、すべて薬になります。

 

彼らは、自分が良ければよいのです。

 

三位一体のシステムです。民主主義の三権分立など一切関与しない不思議な世界です。この暗闇の『ステロイド剤』や『ディピクセント』『コレクチム』など、被害が出るでしょうが誰も責任を取りませんよ。

 

もう、ご自身で解決するほかないのです。その為には、このサイトで簡単な基礎理論を会得出来れば、いろいろと対応でき、自力解決できるようになっています。

 

医者は、アトピー性皮膚炎の何たるかを一切知りません。すべて薬対応で行い、『患者が良くなっては困る』という医者もいます。もう、患者なんてどうでもいいのです、自分が生きるための道具なのです。

 

ご自身のアトピー、お子様・ご家族のアトピーでお困りの方も少なくありませんが、発症した結果には、必ず原因があります。その原因が何たるか理解できれば、その解決が出来れば再発は起きないのです。この簡単な理論が医者には判らないのです。

 

自分の体は、自分の思い通りに動くのです。その為の基礎をしっかり作るだけなのです。

頑張れ、みんなぁ~。

 

画像1

 

アトポスSP

アトピー訪問相談

電話相談(毎週水曜日)・有料面談

 無料相談メール

 【生後間もなく~7ヶ月までのお子様の無料相談フォーム】

【生後8ヶ月以上のお子様の無料相談フォーム】

 


アトピー性皮膚炎ランキング にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村